えたーならーのだいありぃ

気が向いたら時折残す日記です。

アニメ 魔法陣グルグル放送開始(遅刻)

TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第2弾 - YouTube

7/13(木)の2時5分より、深夜アニメ『魔方陣グルグル』の放送が始まりました。 なんでもグルグルのアニメ化は三度目だとか… 僕は過去のアニメも原作も、気になってはいたものの目を通していなかったので、今度こそきっかけを掴んでみようかなーと思って見始めました。

それはそうと、あれ?ウチと放送時間ズレてないか?と思った方もいるかもしれませんが、僕は生粋の道民。北海道は本州よりも夜アニの放送が遅れてしまうのです。 北海道は中々過ごしやすい(自分の価値観では)のですが、こういう本州との遅れが厄介ですね。

とまあ前書きもここらにして、グルグルについて語ります。

この作品、RPGの世界観を踏襲しつつ、シュールなギャグと癖のあるキャラで笑わせてくれるギャグファンタジーって感じです。

ボーイミーツガール要素もあるよ!

1話からテンポはかなり早いですが、だからといって原作未読だとワケが分からなくなるほどではなさそうです。楽しく見させていただいてます。本編だけでなくOP、EDもなかなかいい感じです。

 

話ごとに感想とかも書いていきたいですが、この時点でかなり長めに書き込んでしまったので、見やすさを考慮してここらで一旦切らせていただきます。 もし今季、このアニメを見ていない方には、僕はこのアニメを推したいと思います。

 

面白いのよグルグル。