えたーならーのだいありぃ

気が向いたら時折残す日記です。

3DSが壊れました

数日前に、3DSダウンロード専用ソフト、マイティガンヴォルトバーストを遊んでいたのですが…

…突然Bボタンが反応しなくなりました。

1ヶ月ほど前から、RPGツクールフェスを弄ってて効きが悪いなぁーとは思っていたのですが、まさか急に使えなくなるとは思いもしませんでした…

いやー、以前も一度ボタンを壊したことはあったんですよ。たしかロックマンゼロのやり過ぎでLRボタンを。ですがLRボタンは無くてもなんとかやっていけましたが…(やりこみは出来なくなりました) Bボタンは厳しいですね…

だってBボタンがないと、ツクールフェスでステータスを確認したり店でアイテム購入したりすると、詰みますしね… モンハンでは回避行動が使えませんし…

ホントにキツイなぁ…
買い換えたいなぁ…